香川県主催働き方改革推進人材育成セミナーに取締役の井原が登壇

香川県の働き方改革推進人材育成支援事業として、香川県内の中小企業様を対象に開催されている無料講座に取締役の井原が登壇しました。
株式会社ゴーフィールドは働き方改革の成功企業として、パネルディスカッションとグループワークに参加。
参加企業が抱える課題に対して、過去の事例を紹介しました。


社会保険労務士のアドバイスをうけながらルールを整えた制度だけでなく、すぐに始められる取り組みも多くあります。
トップダウンで実施した取り組みだから上手く定着した事例もあります。
考え方を少し変えることで大きな変化をもたらす場合もあります。
制度を整えていかに風土として定着させるかをポイントとして、GOFIELDでも取り組みを続けていきます。

イベント概要

香川県の働き方改革推進人材育成支援事業として、香川県内の中小企業様を対象に無料講座が開催されます。

「新しい生活様式」に合わせた「新しい働き方」の導入に向けて、専門家や取組企業から実践ノウハウを学び、 自社に適した働き方改革を実践していくことのできる推進人材(イノベーター)を養成。

株式会社ゴーフィールドは働き方改革の成功企業として、11月11日(水)に実施される第2回セミナーにお声がけいただきました。
目まぐるしく変わる社会環境の中で「どうにかしないと」と思いながらも具体的な行動に移せずにいる企業様は、プロのアドバイザーからのサポートも受けられますのでぜひご参加ください。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の影響等でセミナーの中止または日程及び会場の変更等の可能性があります。予めご了承ください。

募集要項
定員20社(1社につき2名まで)
参加費無料
開催会場穴吹学園ホール(旧 高松テルサ) 301・302会議室
応募締切2020年8月11日(火)
主催香川県
委託事業者株式会社穴吹カレッジサービス
セミナー対象
  • 香川県内に本店、支店、営業所等を有する中小企業基本法に規定する中小企業者等であること
  • 働き方改革の取組みを進めたい意欲はあるものの、実践する上でのノウハウ不足のため、自社の取組を軌道に乗せることができないといった課題を抱えていること
  • 自社内での取組を軌道に乗せるための推進人材を育成していく意欲があり、推進人材の候補者が3回の講座に原則参加できること
  • 専門家等のフォローを受けながら、推進人材育成事業の取組を進める意欲があること
講座の流れ

フォローアップ1
事前レクチャー・個別ヒアリング(8月下旬訪問予定)
専門家等が個別に訪問し御社の状況をヒアリング。現状分析のポイントをレクチャー。

第1回セミナー

内容講演会&優良取組企業事例紹介
日時2020年10月7日(水)14:00~17:00
講演会(1)「事例から学ぶ働き方改革のすすめ方」
講演会(2)「新しい生活様式に対応する「新しい働き方」について(仮)
ワーク目標設定・課題のブラッシュアップ・計画書作成

フォローアップ2
行動計画作成フォロー(10~11月頃訪問)

第2回セミナー

内容グループディスカッション・自主計画策定
日時2020年11月11日(水)14:00~17:00
パネルトーク「働き方イノベーション×チームワーク」(仮)
ワーク意見交換・計画のブラッシュアップ・計画実行の進め方

フォローアップ3
計画実践フォロー(12~1月頃訪問)

第3回セミナー

内容専門家による講演・問題解決ワーク
日時2021年1月27日(水)14:00~17:00
発表会発表会各社取組発表(1社5分程度)、検証、講評
講演会仕事も整理と収納の仕方でこんなに変わる!(仮)

詳しくは公式サイトをご覧ください
https://ssl.anabuki-cs.jp/acs-ed/innovator/

関連ページ


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル