【終了しました】[無料イベント]香川で働く選択肢を広げるラボ vol.01

香川で働く選択肢を広げるラボ vol.01

「香川は仕事の選択肢が少ない」
「香川でおもしろい仕事がしたい」
そんな想いを持つ方に向けて、「香川で働く選択肢を広げる場」をつくります。

香川で働く選択肢を広げるラボ vol.01のテーマは、「複数の業界を経験した人に聞くキャリアの比較」です。

ひとりひとりの境遇や想いは違って当たり前、決まったひとつの“正解”があるわけでもなければ、想いを実現する方法や選択肢は多様にあります。
だからこそ、新しい気づきを生みながら、ひとりひとりの「香川×働き方」の選択肢を広げ・深める機会をつくりたいと考えています。

既に香川県内で働いている方だけでなく、移住を検討される中で働き方を見直したいと思われている方や、もちろん学生さんも歓迎します。
香川県でのキャリアについてお考えの方、ぜひお気軽にご参加ください。

イベント概要

開催日時2020年11月18日(水)20:00~21:45(受付開始19:45)
定員最大10名程度
開催方法Zoom(お申し込み後に参加URLをお知らせします)
参加費無料
対象「香川で働く選択肢を広げたい」という想いを持つ35歳以下の方(学生も歓迎です)
主催株式会社ゴーフィールド、一般社団法人四国若者会議
今回のゲスト中村 宇雄さん(マスコミ/記者 → 公務員)
1980年、香川町生まれ。大学卒業後、NHKに就職。
記者として、大分放送局、大阪放送局と赴任し、事件、行政、スポーツ、経済などを取材。
2015年に10年間勤めたNHKを退職し、地元にUターン。現在は公務員として観光行政に携わる。

岩澤 素子さん(メーカー → ベンチャー企業)
大学卒業後、Uターンして高松の民間企業に就職。
瀬戸内国際芸術祭のボランティアサポーターの『こえび隊』、高松市の地域づくりチャレンジ塾等の地域活動に携わる。
ソーラーパネル清掃ロボットを開発する香川大学発のベンチャー企業に転職。
申し込み方法定員に達しましたので受付終了しました。沢山のお申し込みありがとうございました。

タイムテーブル(予定)

19:45受付開始
20:00-20:10オープニング
20:10-20:40ゲスト紹介&ゲストのクロストーク
20:40-21:10グループトーク(1)
21:10-21:40グループトーク(2)
21:40-21:45クロージング

※グループトークでは、参加者を2グループに分け、参加者のみなさまが深めたいことについてインタラクティブにトークを行います。

今後の予定​

毎月1回程度、定期的にオンライン開催予定

■計画中
vol.02 2020年12月9日(水)夜

■コンテンツ
香川で働く選択肢を広げるための情報のインプット
少人数でインタラクティブにトークする形を基本にしつつ、 参加者のニーズに合わせて設計

ご関心をお持ちの方は、GOFIELDまたは四国若者会議のSNSをフォローください。


関連記事

無料オンライン相談実施中