副業を認め、成長を加速する組織へ

GOFIELDではメンバーそれぞれのライフワークに合わせた働き方が選択できるよう、フレックスタイムや時短勤務制度を導入しています。  
本人がやりたいと思う事はいつでも挑戦できる環境を提供するため、副業も認めています。



プロの演奏家として音楽活動をしている人、自宅でデザインの仕事をしている人、大好きなシステム開発を請け負っている人など仕事内容もさまざま。職種の制限もありません。  
副業とのバランスを取るため、出勤日数の調整希望がある場合は、本人の意志を尊重しながら調整しています。

ウェブに限られた業務の範囲では経験ができないことも、副業をすることで幅が広がります。
社内の少人数のコミュニティに満足することなく、異なる価値観を持つ人と接することで、新たな感性を磨くこともできます。
業務外の予定が充実することで、就業中のタスク管理や時間調整にも良い影響を与えています。

個人が持つ才能を発揮できる選択肢として、活用してもらいたいと考えています。

NHK高松がGOFIELDの副業制度を取材

2021年3月23日にはNHK高松放送局が香川県内で副業を認めている企業としてGOFIELDを取材。
副業制度を導入した経営者の皆見と、副業制度を実際に活用するメンバーとして幸池のインタビューが放送されました。

四国の企業の15%余「従業員の兼業や副業認める」
https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20210323/8030009591.html


関連ページ


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル