ホームページの窓口

こんにちは、皆見です。

ホームページを作って、サービス紹介のページも顧客目線で充実をはかった、さて最終目的ページとなるお問い合わせフォームはどういう内容にしますか?というところで、消極的な意見を出されることがまだまだあります。

「マメにメールチェックしているわけではないのですぐに返事ができる自信がない。」
「メール1通で対応できるような質問はたぶん来ない。結局電話、訪問になる。」

といったもの。電話、対面での窓口体制はできているけど、ネット経由の体制がまだまだできていないという理由が多いです。

ホームページを使った施策はいろいろとご提案できますが、これだけはそういう体制を作ってもらうしかないです。

ただ、自動返信で一時回答をする。Q&Aページを作っておいて想定される質問はある程度掲示しておく。などである程度負担を減らすことは可能だと思います。

いずれにしても、立ち上げたばかりのサイトですぐにじゃんじゃん問い合わせが来るようになるのはなかなか難しいですし、それはそれで喜ばしい事ですから、まずは窓口を設置することを強くおすすめします。


ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド


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