NPO法人わははネット様の「おやこDEわははvol.89」 の座談会に土屋が参加

「香川から子育てをもっと楽しく」をモットーに子育て世代を応援するNPO法人わははネット様。
子育て情報誌「おやこDEわははvol.89」の「パパとTHE・座談会」にGOFIELDの土屋が参加しました。


「おやこDEわははvol.89」の「パパとTHE・座談会」のページ

家事育児は夫・妻のどちらかが負担するのではなく協同で行うもの。妻の本音はよく取り上げられていますが、夫の本音はあまり聞こえていきません。そこで「おやこDEわはは」では、夫は家事育児についてどう思っているのか香川県の3人のパパにインタビューを実施しました。

土屋は2019年5月に3女の誕生にあわせて育児休業を取得。育児休業中に長男と次男を連れて「わはは・ひろば」を利用したことが今回のインタビューのきっかけとなりました。


土屋の育児休業中の様子

平日も土日も3時間以上の家事育児を担当している土屋。
インタビューの中では、妻の入院をきっかけに一通りの家事を経験してできるようになったことや、意識して時間を作り家事育児をやってみることの大切さを語りました。

夫婦でよりよく家事育児をするための、アドバイザーからのアドバイスも紹介されています。
「おやこDEわはは」はウェブサイトでも公開されているので、ぜひご覧ください。


「おやこDEわははvol.89」の表紙

関連サイト

関連リンク


関連記事

無料オンライン相談実施中