キーワードマーケティング

インターネットでメールについで利用頻度が高いのは検索サービスでしょう。
ページビューが横ばいで伸び悩んでいるホームページのログ解析をすると、トップページの入り口率が高い水準を保ったまま、変わっていない事が多いです。
業種やサイトの目的によっても異なるので一概には言えませんが、ブランド名や社名等の検索か、ブックマーク(お気に入り)など知っている人の訪問が多く、新規の訪問者をうまく取り込めていない傾向にあります。
検索経由で下層コンテンツからの進入を増やす必要があります。
単純な話ですが、まずはいい入り口となる可能性を秘めた下層コンテンツを増やさないといけません。

それをせずに既存コンテンツに対して単純にビックワードでSEOを行うというのは得策とは言えません。
ホームページマスターがサイトを上位表示させたいと思うワードの検索結果にはきっと競業他社もひしめきあっています。
コストや時間をかけて小手先の技術で上位表示をさせて、競合他社との順位争いに一喜一憂していたのでは完全に目的を見失っています。それに検索サービスのアルゴリズムはいつ変わるかもわかりません。

ブログやCMSを使ってコンテンツボリュームを増やし、ログ解析の進入ワードからコンバージョン率の高く、御社の強みと表す宝物のワードを拾い出し、ブルーオーシャンを狙いましょう。
コンテンツボリュームを増やす事を怠っていてはサイトの発展はないでしょう。



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