会長の森田が香川大学ビジネススクールに登壇

森田が香川大学ビジネススクールに登壇

香川大学ビジネススクール公開講座、ライフアントレプレナーシップにGOFIELD会長の森田が登壇。
起業・新規事業・業態変化についてお話ししました。

院生20名に加えて、一般聴講が30名ほどでほぼ満席。


森田が香川大学ビジネススクールに登壇

創業から現在に至るまでの流れを森田から解説。その後、特命教授の徳倉先生による鋭い質問により更に掘り下げられます。  

GOFIELDのオフィスにも何度か来られたことのある徳倉先生。  
「GOFIELDで働いてる人たちは"天才"ではなく"普通"の人たち。ただ、その人達の一番いいところを活かした仕事をしている」とのコメントも。  

森田が意識的に実施してきた徹底的なマニュアル化と権限委譲が、このように評価いただける風土として定着したと改めて実感できる瞬間でした。  


森田が香川大学ビジネススクールに登壇

後半90分は院生からの質問と対話。  
一般聴講からの質問では、高校生2名から出た自身の将来を見据えた問いかけもあり、その場にいた大人たちをうならせました。  

3時間があっという間に感じられる密度の濃い時間でした。  
貴重な機会をくださった香川大学様、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

ライフアントレプレナーシップ 講義概要

地域特性、課題解決、経営者個人の思考、経営の継承等により「新しいスタイルの経営者」の存在が散見されるようになりました。
この講座では、新しいスタイルの経営者を「ライフアントレプレナー」ととらえ、地域における起業・創業・複業・継承の在り方を
学び、起業家マインドやそれを支える地域リーダーの養成を目指します。
ライフアントレプレナーとは「個人のライフ(生活)から社会にイノベーションを起こし、自分と周囲の人生を豊かにそして満足できるものに変える起業家。成熟社会においての起業家タイプの一つ」と定義し講義を進めます。
日時2019年6月14日(金) 18:20~21:30
場所香川大学 幸町南キャンパス 又信記念館 1階特別講義室
一般聴講無料

関連リンク