電子書籍のススメ

少しウェブから話がそれます。
既にかなり話題となっている電子書籍読んだことありますか?
私はつい最近、読み始めました。

キッカケは安いから。だいたい通常本の半額以下です。

自分のiPhone3GSで読みたい本ダウンロードして、読んでいるのですが、電子書
籍だけでこの一ヶ月で既に5冊ほど読んでいます。←これでも自分では多いほう。

手元にいつも持っているiPhoneでいつでも暇なときにすぐ読めるというのがとて
も大きい。

恥ずかしながら昔からあまり本を読む癖がない私は、時間を取ってじっくりと本
読むことが少ないのです。大体、寝る前に少し読んで後半はほったらかし。
常々、もう少し本を読むようにならないとなと思いながら実行に移せていません
でした。

でも、この電子書籍のおかげで、いつもツイッターやメールをしているのと同じ
感覚で、開いて読みたいだけ読んで最後まで読破できています。

・気になったらマーカーをつけて後で参照ができるのもいい。
・途中、話に関連した動画を見れたりして飽きない仕組みがあるのもいい。
・他のにもいろんな楽しい仕掛けがあるらしい。

とはいえ、自分の中でも好奇心が先行しているだけかもしれませんので、少し様
子を見ようと思いますが、私のような読書べたの人にも最適な媒体なのかも知れ
ません。

そんなこと言われてもなー、と抵抗感を感じている人も多いかもしれませんが、
百聞は一見にしかず、ぜひ一度お試しあれ。冒頭にもありましたが、値段も安くて経済的ですよ。


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル