ソーシャルメディアの地域性

今週は、長崎での友人の結婚式と週末までの東京出張が重なりほとんど香川県にいませんでした。
それでもtwitterやfacebookなどソーシャルメディアのおかげで、地元のみんなが何をしているかがタイムリーにわかります。ありがたい時代です。

使用人口も着実に増えているようで、意外な人からもフォローが来たりして、その浸透ぶりにびっくりしています。
twitterなどは地域のクチコミにも効果があるようで、近くの新しいお店や知りたいお店について、質問をつぶやくと、すぐに誰かが答えてくれます。(あっ、答えてくれない時もありますけどww)

今まではインターネット上で地域特性を出すのは難しいかなと思っていましたが、これらソーシャルメディアでは逆に地域性の高いネタ(近所のネタ)をなげることによって、反応する人のエリアも絞り込まれて行くことが良くあるようです。
クチコミにも最適ですね。

最近はこのソーシャルメディアによるクチコミの威力はかなり強力なものになってきて、下手にチラシをまくより数段良い効果が生まれます。
そう考えると自分たちの新しいサービスや新しいお店の情報をタイムリーかつ多くの人に知ってもらうのに、活用しない手はないでしょう。

考えるよりも行動です。
もし、今以上にウェブサイト活用したいという方は、これからは必ずソーシャルメディアの活用も取り入れることをお勧めします。


また、弊社が新しく始めたサービス全く同じ視点から考えたサービスになりますので、こちらもぜひご活用ください。

素朴な疑問、不明点いつでも気軽にお問合せください。





関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル