メルマガはまだまだ使える?

段々と寒くなってきました。
ちなみに私は、先日ジョギングをして寒さ+黄砂で喉を痛めてしまいました。黄砂の多さにはちょっとびっくり。

これからの季節は寒くなるとついついこたつでテレビを見たり、インターネットをしてしまいます。大体ぼーっと、ツイッターやウェブサーフィン(古い・・・)などを適当にしていますね。

ちなみに、皆さんが知っているホリエモンもtwitterでつぶやいていますが、アフィリエイトやらメルマガやらで結構儲けているようです。あえて実験的にやって成功いるのがすごい。

情報によると、メルマガについては月840円(僕的には結構高い?)で配信していて、読者も1万人を突破しているとのこと。月840万円の計算。これまたすごい。
まるまる、配信業者の取り分を差し引いても結構な収入を稼ぎ出していることになりますね。

ただ非常に有名な方なので、一般に同じ展開は当てはまらないだろうと思いますが、メルマガで提供するコンテンツや使い方によってはまだまだ有効な手段なようです。

もし、形骸化・マンネリ化しているメルマガがあるようであれば、少し見直してみると意外な効果があるかもしれませんね。



関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル