専門学校 穴吹コンピュータカレッジの学生がインターンシップを4日間体験

2020年12月8日(火)~11日(金)の4日間、専門学校 穴吹コンピュータカレッジ1年生の上木剛志さんがGOFIELDでインターンシップを体験しました。
上木さんは、高校卒業後の進路を決めるときにウェブ業界を目指し、専門学校に進学。
穴吹コンピュータカレッジでは、1年生は様々なカリキュラムを履修して資格を取得するとともに、全員が企業へのインターンシップ体験を行っているそうです。
上木さんは自分の行きたいウェブ制作会社を検索し、先生に相談してGOFIELDをインターンシップ先に選びました。


左:インターンシップ学生 右:GOFIELD社長 皆見


GOFIELDでは、営業・ディレクター・デザイナー・コーダー・システムと役割分担を決めてホームページを制作しています。上木さんはメンバー1人1人を回り、実際の業務を聞き、どんな工程を経てホームページができるかを学んでいました。


また、皆見のお客様との定例会にも同行。
皆見とお客様のやり取りを間近に目にし、「仕事には信頼性が大切」と授業では体験できないことを現場で感じ取っていました。

「GOFIELDでの1時間が授業の6時間に匹敵するくらい」と語ってくれました。上木さんにとってインターンシップの4日間が充実した時間であり、将来の選択の参考となれば私たちもうれしいです。


関連記事

無料オンライン相談実施中