[2023年]インフルエンザワクチン接種を全額会社負担で実施


GOFIELDではメンバーの希望者全員を対象に、インフルエンザの予防接種を全額会社負担で行っています。

接種希望者を募り、病院に一括予約して接種を実施。
勤務時間中の接種も可能で、その場合は上長などに申請することで特別休暇扱いにしています。
既に個人で予約をしている場合も全額費用負担を行います。
予防接種の必要性は感じるものの、特に予約が億劫というメンバーにも好評の取り組みで2020年から継続して実施しています。

取り組みの詳細

対象者

株式会社ゴーフィールドの正社員、契約社員、パート、アルバイト

推奨期間

2023年12月中旬目処までに接種を終えることを推奨

実施内容

ワクチン接種当日メンバー本人が就業時間中に接種する場合、その時間は特別休暇(有給)の取得を可能とする。
ワクチン接種費用メンバー本人が接種する場合、その費用は全額会社負担とする。

新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザが同時流行した場合、医療がひっ迫し、必要な時に医療機関に受診できなくなる、入院することができなくなるなどの恐れがあるため、2020年より希望者に対しては予約や予防接種費用のサポートを継続しています。
また、メンバーのインフルエンザ感染を予防することで、社内の生産性低下のリスクを軽減する効果も期待できます。

今後も、メンバー一人ひとりの健康維持と安心して働ける環境を考えていきます。


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル