いよいよ開催!「WordCamp 男木島 」


2018年7月15日(日)、男木島に200人が上陸

「WordCamp」は世界No.1のシェアを誇るWordPressというCMS(簡易更新システム)の開発者とユーザーが一同に会するイベントです。
2017年は世界48ヶ国、128回のWordCampが開催されたそう。
国内では東京や京都・大阪・神戸・福岡・名古屋などの大都市で実施されました。

地方では今回の香川県男木島が初開催。
200枚のチケットはあっという間に完売!というところからも注目度の高さがうかがえます。

GOFIELDのスタッフも楽しみながらサポート

GOFIELDではスポンサーとしてサポートを実施。
中には実行委員としてサイト制作にたずさわったり、ブログを更新したり、フライヤーやポストカードの配送準備を行ったメンバーもいます。


15日(日)は実行委員メンバーに加えて一般参加をするメンバーも島に渡ります。  

刺激的なセッションはもちろんのこと、こだわりのランチが予定されていたり夜には男木島でキャンプをしながらの懇親会があったりと様々な切り口で楽しめるイベント。
キッズスペースも完備されていて「いりこだしのワークショップ」もあるそう。


ホームページやポスターのイラストを手がけたのは香川を代表するイラストレーター オビカカズミさん。  
男木島の港につく船、山に沿って並ぶ家々、どこかなつかしい色合い。WordCamp男木島の期待度を高めてくれています。

新しい出会いに向けて期待が膨らみます。

WordCamp Ogijima 2018開催概要

日時2018年7月15日(日) 11:20~
会場男木小中学校体育館
参加定員200名(チケットは完売しています)

関連リンク