企業の今に合わせたホームページ

以前ホームページの制作をを担当させていただいたお客様からリニューアルのお話をいただいたので、前回提出した提案書を念のために確認したところ、当時掲げた目的はほぼ達成されていることが分かりました。

もちろんホームページが100%貢献したわけではなく、そのお客様の努力が実ったのだと思いますが、では今回は何を提案すればいいのだろうと頭を悩ますことに・・・。嬉しい悩みですが。

この数年の間にウェブの技術やトレンドもどんどん変化していて、真新しいものを提案はできますが、やはり小手先ではなく、そのお客様が今、何を悩まれていて、何を必要としているか、きちんとヒアリングしたうえで一緒に悩み考えないと答えは出せないなと改めて感じています。


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル