【受付終了】[無料セミナー]非対面でもリードを獲得するための「オンライン営業戦略」研究会

[無料セミナー]非対面でもリードを獲得するための「オンライン営業戦略」研究会

営業責任者に対するヒアリングを実施した中で「対面営業ができないからほぼ営業活動が停止している」「引き合いの導線を作りたいけどうまく行っていない」等の、お困りの声が多く寄せられました。
今回のセミナーでは、企業様に対してオンラインでの集客導線(セミナー構築手法、WEBページ作成手法、その他付加価値が高い集客手法)のご紹介、非接触型のも商品・サービスを買ってもらうためのプロセス設計についてご説明します。


開催日時2020年7月29日(水)16:00~18:00
定員30社(1社2名まで)
開催方法Zoom(お申し込み後にURLをお知らせします)
参加費無料
対象四国内の企業、団体様(経営者・役員・営業部長)
申し込み方法定員に達しましたので受付終了しました。沢山のお申し込みありがとうございました。
こんな方におすすめ
  • 自社商品・サービスがある
  • 差別化は図れているつもりだが、顧客に認識してもらっていない
  • 営業部隊が対面営業メインで、非対面営業の実績が少ない
  • WEBでの集客導線を持っているが、うまく機能していない
  • 過去に自社開催セミナーを実施したが、うまくいかなかった
  • 営業の新しいやり方を模索しているが、良いアイデアが見つからない
  • これまでは過去展示会で自社商品PRをしていたが、展示会がコロナで無くなり良い手段が現状ない
  • 代理店も対面営業なので停滞している
  • 他県への出張自粛でエリア外ターゲットにアプローチ出来ていない
タイムスケジュール
16:00-16:05はじめに
16:05-16:35第1部:ストロングポイント
・ストロングポイントの紹介
・コロナ禍における営業課題の洗い出し
・非対面営業の本質的な課題
・エクスペリエンス型営業の紹介
・エクスペリエンス型営業の実例
16:35-16:40質疑応答
16:40-17:10第2部:ゴーフィールド
・ゴーフィールドのご紹介
・オフライン施策からオンライン施策への再設計
・SNS戦略の考え方(良質なコンテンツの作り方)
・非対面型ウェブ戦略:実例
17:10-17:15質疑応答
17:15-17:45第3部:ツツク
・ツツクの紹介
・コロナ禍で急速に変化するオンライン化への流れ
・スマホネイティブの社会進出
・オンライン標準化の中で差別化を図る
・エクスペリエンス型営業ツール紹介
17:45-17:50質疑応答
17:50-18:00終わりに

講師紹介



ストロングポイント株式会社
シニアマネージャー 坂田 嵩佳
前職はデロイトトーマツグループのトーマツイノベーションで1年目から横浜支社の立ち上げに参画。前職ではコンサルタントとしてサービス業、製造業、IT業を中心に述べ40社ほどの支援を行い、また同時に年間100回ほどのセミナー講師を経験。2015年3月からストロングポイントに中途入社。高知拠点・高松拠点の立ち上げを経験。高知拠点では約40社ほど・高松拠点では25社ほどの企業開拓を実施。同時に年間60回ほどのセミナー講師を実施。
<講演実績>
香川銀行、南国市雇用促進協会、佐賀県ソフトウェア協会  研修講師実績300回以上



株式会社ゴーフィールド
取締役 営業部長 宮井 佑介
繊維製品総合卸商社のMDを経て、2014年株式会社ゴーフィールドに中途入社。アカウントマネージャとしてサイト制作、リニューアル及び運用提案やプロジェクト管理を担当。
香川県内外の行政、観光、医療機関、企業と業種を問わずサポートを実施。
高松市様公式観光サイト「エクスペリエンス高松」のサイト制作・および「ハッシュタグカード」作成、高松赤十字病院のサイト制作、住宅会社のサイト制作・パンフレットのなどディレクションの実績多数。観光サイトにおけるプランニングや取材・撮影コーディネイトにも従事。
また、高松市創造都市推進懇談会(通称:U40)委員の情報発信チームリーダー、高松観光まちづくりネットワーク委員、co-『』projectアドバイザーを務める。



ツツク合同会社
代表 大井 啓一
芸術大学卒業後クリエイティブ職として、デザイン会社にてTVCM や企業VP などの制作に携わる。家具メーカーに転職し企画部デザイナーとして、家具の設計(CAD)企画から販売プロモーションまで担当。設計したテレビボードでは、商品の全国シリーズ展開を実現。新構造で特許取得。
前職は飲食業の本部統轄マネージャーとして、海外店舗2ヵ国での立ち上げに参画。その他、企画広報部・人事部を立ち上げ。香川県産品コンクールで最優秀賞を受賞。優良ふるさと食品中央コンクールにおいて、新製品開発部門食品産業賞を受賞。  
店舗デザインでは4店舗の外観デザインを担当。教育ツール作成では、教育システム構築、マニュアル動画の作成に携わる。
2019年5月より人材コンサルタント会社「tsutsuku」を創業。企業では、採用コンサルタントとして活動。大学ではキャリアデザインセミナーなどを実施。


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