ホームページをプラットホームに

こんにちは、森田です。

東京の企画会社の方と打ち合わせをしていて感じたのですが、地方においてはプロジェクト型の事業を企画して、実行していく企業が少ないなぁと。どうしても代理店などの下請けで臨むことが多くなります。一回のプロジェクトで適正な利潤をとることができないので、谷間で会社が維持できないので、大企業や公共団体の予算に代理店がついて、それに実働部隊の零細企業がぶら下がるという構図でしょうか。

僕なんかは今、地元の企業さんやNPOなどと連合して、企画を出しまくってプロジェクト型の事業を次々に推進していけたらなぁと思っています。その際にプラットホームになるのがホームページです。既にいくつかのプロジェクトは動き始めていますが、まだまだお金の香りがしてこないのが悩みの種です(笑)

ですが、それはまだまだ修行が足りないのだと思って、どんどん前に進めて行きたいですね。


ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル