ブログの位置づけ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
夏休みが始まりましたので、お子さんを連れて海へ山へと遊びに行く人も多いでしょうね。
そんな皆さんの行動もFacebookやTwitterを使ってみることができます。

ソーシャルメディアが台頭してきて、段々とブログを書く回数が減ったという声も聞くことがあります。
一時期はかなり人気のあったブログですが、FacebookやTwitterに取って代わられているようです。

今、ブログをどのように使うかは人それぞれ選択肢があるようですが、まずは情報発信基地として考えておけばいいと思います。
自分自身を伝える本拠地のようなもので、動画や画像などいろんな情報をまとめて載せることができてデザインの変更なども自由です。自分らしさも伝えることができますね。

Twitterと比べると、かなりまとまった情報を載せることができますし、その人の価値観なども詳しく載せることができます。
Twitterでつぶやきをみて、ブログを見に来る。そして、どういう人かを認識して、フォローしてもらう。
個人のブランディングにも役立つと思います。

Facebookなどを活用していると、ブログの位置づけがボヤケてくるかもしれませんが、一度じっくり見直して見るのもいいかもしれませんね。



関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル