わははネット「おやこDEわはは」100号記念!香川県知事との座談会に取締役の宮井が参加

「おやこDEわはは」100号 香川県知事との座談会

香川県の子育て世代の支援や、よりよい子育て環境づくりに取り組む認定NPO法人わははネットさん。わははネットさんが発行する子育て情報誌「おやこDEわはは」が2022年3・4月号で100号を迎えました。
1999年に創刊してから24年間、多くの子育て中のママ・パパが「おやこDEわはは」の情報に助けられたり、勇気づけられたりしたことでしょう。また、情報誌の中でママ・パパたちの声を広く拾い上げ、行政にも伝えてきました。

記念すべき100号では、香川県の浜田恵造知事、現役ママ・パパ、わははネット中橋恵美子理事長の子育て座談会が開催されました。
ゴーフィールド取締役の宮井も現役パパとして座談会に参加。
自身の子育ての経験をもとに、保育園のICT化や子育て世代が働きやすい職場づくりについて語っています。とくに18~20時は育児に手がかかる「ゴールデンタイム」と呼び、この時間帯に父親が家にいて、子どもと一緒に過ごすことの大切さを伝えました。

「おやこDEわはは」は香川県内の役場やコミュニティセンター、保育所、幼稚園、図書館など様々な場所に設置しています。
イラストレーター辻野由樹さんのすてきな表紙にもご注目。街で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。


おやこDEわはは vol.100

「おやこDEわはは」は、わははネットさんのウェブサイトでも公開されています。
▼おやこDEわはは vol.100
https://npo-wahaha.net/info/entry-9999.html

関連ページ

▼男性育児休業取得の第2号「育児は手伝うのではなく自分ごと」  
https://www.gofield.co.jp/blog/blog/entry-1253.html


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル