【2022年4月追記】GOFIELDは讃岐おもちゃ美術館(認定NPO法人わははネット運営)を応援しています!

GOFIELDは讃岐おもちゃ美術館(NPO法人わははネット主催)を支援・寄付

讃岐おもちゃ美術館から感謝状が届きました!

2022年4月25日(月)にグランドオープンを迎える讃岐おもちゃ美術館(NPO法人わははネット主催)。
企業コースで寄付をさせていただいていたGOFIELDに感謝状が届きました。


讃岐おもちゃ美術館(NPO法人わははネット主催)から届いた感謝状

讃岐おもちゃ美術館は子どもに木のぬくもりを感じてほしいと、香川県産ヒノキを内装や家具に使い、自然の恵みを感じられる空間を目指しています。
木製の感謝状からもそんな思いが伝わってきます。
讃岐おもちゃ美術館で、たくさんの子どもたちの笑顔が生まれることを願っています。

讃岐おもちゃ美術館は予約制です

讃岐おもちゃ美術館は、新型コロナウィルス感染症予防対策として時間制の入館及び、入館制限を行っています。

▼予約方法 讃岐おもちゃ美術館オンラインチケット
https://www.e-tix.jp/sanuki-toymuseum/

ショップやカフェも併設しており、子ども連れだけでなく、大人も訪れてみたい魅力にあふれています。
オープン直後にもまだ予約に空きがあるそうです。
0歳から100歳までの全世代を歓迎していますので、子どもが小学生以上の親子や子どものいない方も気兼ねなくご予約くださいね。

2021年8月 讃岐おもちゃ美術館の支援募集中


香川県の子育て世代の支援やよりよい子育て環境づくりに取り組む認定NPO法人わははネットさんが、2022年4月「讃岐おもちゃ美術館」のオープンに向けて企業様向け寄付を募集しています。

讃岐おもちゃ美術館は、わははネットさん自らが出資し、銀行から4,000万円を借り入れて挑む、一大プロジェクトです。この度、GOFIELDは活動に賛同し、讃岐おもちゃ美術館への寄付を行いました。

法人として支援を希望する方は、GOFIELDからわははネットさんにお繋ぎすることもできますのでお気軽にご連絡ください。


法人寄付:一口10万円より

また、個人として支援をしたい方はクラウドファンディングを通しての支援が可能です。

個人寄付:3,000円より
支援期間:2021年10月17日(日)午後11:00まで


わははネット

子どもたちが郷土の文化や自然の豊かさを感じられる讃岐おもちゃ美術館の誕生をGOFIELD一同、心待ちにしています。


おもちゃ美術館とは

「おもちゃ美術館」とは、「人が初めて出会うアートはおもちゃである」という理念のもと、様々なおもちゃや遊び場を通して、コミュニケーションを楽しむ体験型ミュージアムです。

これまで、わははネットさんは香川の子どもたち、ママやパパ、地域の人たちと向き合う中で必要に感じたことを活動として展開してきました。そんな中、東京のおもちゃ美術館を知り、香川県の子育て支援の新たなステージとして、讃岐おもちゃ美術館設立を決意しました。


讃岐おもちゃ美術館

計画中の讃岐おもちゃ美術館は、香川の魅力がたくさんつまっています。


  • 香川県産の木材を活用した木の空間
  • 讃岐のかがりてまりのおもちゃ
  • うどん屋さんごっこができる遊び場
  • 小豆島のしょう油の木桶のお茶室
  • 小豆島産オリーブの積み木

香川県の伝統工芸士や木工職人たちとも連携し、香川ならではのおもちゃや空間づくりを目指しています。


香川の魅力がつまった讃岐おもちゃ美術館

認定NPO法人わははネットについて

認定NPO法人わははネットさんは、子育てに関する情報発信や調査・研究、子どもの居場所づくりなどを通して、子育て世代の支援、すべての人が子育てに感心を持てる社会の実現に取り組む団体です。


団体名:特定非営利活動法人わははネット(認定NPO法人)
代表:中橋惠美子理事長
設立:2002年1月10日
URL:https://npo-wahaha.net/


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル