新型コロナ NHK高松がGOFIELDの子連れ出勤を取材

NHK高松がGOFIELDの子連れ出勤を取材

新型コロナ感染拡大を受け、香川県内の小中学校は2020年3月3日(火)から春休みに入るまで臨時休校となっています。GOFIELDでは通常の長期休暇と同じように、メンバーと子どもたちが一緒に出勤しています。

3月5日(木)には、NHK高松放送局が香川県内で子連れ出勤を実施している事例としてGOFIELDを取材。
この日は、生後4ヶ月の乳児から高校生までの8人の子どもたちが社内で宿題をしたり、本を読んだり、ねんどで遊んだりして過ごしました。


NHK高松がGOFIELDの子連れ出勤を取材

本格的なテレビカメラの取材にちょっと緊張ぎみの子どもたち。


NHK高松にインビューを受けるメンバーの子ども
NHK高松にインビューを受けるメンバーの子ども

インタビューも受けました。


NHK高松にインビューを受けるメンバー
NHK高松にインビューを受けるメンバー

メンバーも子連れ出勤の制度や困ったときに制度を利用した体験を紹介。


GOFIELD社内で宿題をするメンバー

よく訪れる子ども同士は顔なじみで、年上の子が年下の子の宿題を見てあげるシーンもありました。

新型コロナの影響でご家庭も企業も対応に追われていますが、GOFIELDは働くメンバーと子どもたちのよりよい環境を模索しながら、柔軟に対応していきます。

関連サイト

関連ページ


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル