GOFIELDは従業員の「学びたい」気持ちをサポートしています。~書籍購入・資格取得支援制度~

ゴーフィールドの入山

ホームページ制作に興味があり2012年にGOFIELDに入社した入山
それまでIllustratorやPhotoshopを使ってデザインをしたことはあっても、ホームページの制作経験はほぼ0に近いところからスタート。独学で勉強しながら、また社内のメンバーに聞きながら技術を高めていきました。
今ではディレクション、デザイン、コーディングの全てを1人でこなせるまでに。

一方でホームページ制作の将来に対する危機感を持つようにも。
「制作したホームページはお客様の目標を達成することができているのだろうか。」
ホームページの成果を最大限引き出すための手法を学びたいと考えたのです。

ウェブ解析士の資格取得を目指して

ウェブ解析士には「初級」「上級」「マスター」の3段階があります。
まずは初級からの挑戦でした。
「上司や社長に資格を取得したいと相談したときに”ええやん、やってみよう!”と快く応援してくれました。」
初級の試験では書籍購入制度を活用。参考書の購入費用はGOFIELDが全額負担しました。

上級の試験は、受講2日と試験1日の3回が大阪で行われました。受講費と交通費の約10万円をGOFIELDの資格取得支援制度を活用して全額支援。
「会社から支援してもらった分プレッシャーが大きかったですが、社内のメンバーも一緒に課題を考えたり、サポートしてくれたことがうれしかったですね。」
入山は無事に上級ウェブ解析士の試験に合格。
「これからも今までにやったことのない資格や仕事にチャレンジしてきたいです。」

従業員の「学びたい」の気持ちに応えたい。これがGOFIELDの書籍購入や資格支援制度につながっています。

関連ページ


関連記事