WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 教育機関
  4. 学校法人花岡学園 坂出一高幼稚園様

学校法人花岡学園 坂出一高幼稚園様

学校法人花岡学園 坂出一高幼稚園様のホームページをリニューアルしました。


学校法人花岡学園 坂出一高幼稚園様

香川県坂出市にある坂出一高幼稚園様は、自然体験や文化活動などの特色ある教育に力を入れています。園児の募集につなげたいとリニューアルのご相談をいただきました。

子どもたちの活動風景が目に見えるホームページに

「子どもを安心して入園させられる幼稚園は?」
お客様との打合せを前に、社内でアンケートを実施。子どもを持つメンバーに幼稚園を選ぶポイントを尋ねたところ、幼稚園の「ブログ」に注目しているという意見がありました。
ブログから幼稚園の日常を伺うことができ、それを見て「ここの幼稚園はよさそう」と判断することもあると。メンバーと同様に、目で見て確認したいという保護者は多いのではないかと考えました。
一方、坂出一高幼稚園様も「明るくて活発な雰囲気を打ち出したい」と活動の様子を写真で紹介することに前向きでした。
そこで幼稚園を丸1日取材し、子どもたちの活動の様子を撮影。子どもたちはカメラの前でとびっきりの笑顔を見せてくれました。


坂出一高幼稚園様の園児の活動の様子

「園の一日」では、幼稚園の1日の流れを紹介しています。


坂出一高幼稚園様の幼稚園の1日の流れのページ
坂出一高幼稚園様の幼稚園の1日の流れのページ

坂出一高幼稚園様の強みである特色教育も写真とイラストで視覚的にアピールしました。


坂出一高幼稚園様の特色教育のページ

子どもや保護者に親しまれるデザイン

坂出一高幼稚園様からのデザインのご希望は「かわいらしく」。
グローバルナビゲーション(*1)のアイコンやページの各所にイラストを使い、子どもや保護者が親しみやすいデザインにしました。
幼稚園のバスにも描かれている七色の花のマークも彩りを添えています。


坂出一高幼稚園様のグローバルナビゲーション
坂出一高幼稚園様の七色の花のマーク

新着情報にはブログ機能(CMS:content management system 簡易更新システム)を導入し、公開後は先生たちが遠足や教室の風景をアップ。在園している保護者の安心感にもつながっています。


坂出一高幼稚園様の新着情報一覧ページ

新着情報一覧ページ

先生方にもデザインが「かわいい」と好評。これからも子どもたちの元気な姿や思い出を積み重ねていただけるとうれしいです。

(*1)グローバルナビゲーション  
ウェブサイトの全てのページに共通して設置された案内リンクのこと。 会社概要やサービス紹介などウェブサイトの主要ページにリンクし、ショートカット機能として活用することが一般的。


クライアント 学校法人花岡学園 坂出一高幼稚園様
URL https://ichikoyo.com/
公開日 2019年6月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル