WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 教育機関
  4. 国立大学法人香川大学様 英語サイト

国立大学法人香川大学様 英語サイト

国立大学法人香川大学様の英語サイトをリニューアルしました。


国立大学法人香川大学様の英語サイト

香川大学様には中国・ベトナム・バングラデシュ・タイなどのアジアや、アメリカ・フランス・ドイツなど欧米、ケニア・南アフリカ・スーダンなどアフリカからの留学生が在学しています(2018年度)。
リニューアル後の英語サイトは、留学生に向けて香川大学で学ぶ魅力を発信するとともに、留学生が香川県で安心して学び暮らすための情報が得られるようになりました。

外国人から見た日本らしさを表現

公開から年月が経ち、デザインを新しくすることがご担当者様の第一のご要望でした。
まずは、ご担当者様のイメージに近い参考サイトに沿い、シンプルで分かりやすさを重視しましたが、デザイン的な要素を少し加えて提案しました。
留学生のなじみやすさに配慮し、日本語サイトとは異なり、海外の大学のウェブサイトのようなページ構成にしています。また留学生が日本らしさ・香川らしさを感じられる写真を選びました。


国立大学法人香川大学様の英語サイト

メインビジュアルにも留学生が楽しそうに過ごすシーンを採用し、親近感がわくようにしました。


国立大学法人香川大学様の英語サイト

ポイントとなる色は香川大学様のスクールカラーである明るいグリーン1色におさえ、ほかの色を使わないことにより、シンプルですっきりとしたホームページに仕上げました。


国立大学法人香川大学様の英語サイト

リニューアル前は大量の情報が複雑化していましたが、リニューアルにあたり情報を整理し、グローバルナビゲーション(*1)から求める情報がどこにあるか分かりやすくなりました。
また、システム面では香川大学様が使用している既存のCMSに適用するようにリニューアルのページ構造を組み立てています。

公開後は香川大学の副学長からもお礼の言葉をいただき、GOFIELDの担当者も喜んでいただけたことにひと安心。
リニューアルした英語サイトにより、海外の学生が留学の地として香川県を選び、香川大学で学ぶきっかけになることを願っています。


(*1)グローバルナビゲーション
ウェブサイトの全てのページに共通して設置された案内リンクのこと。 会社概要やサービス紹介などウェブサイトの主要ページにリンクし、ショートカット機能として活用することが一般的。


クライアント 国立大学法人香川大学様
URL https://www.kagawa-u.ac.jp/en/
公開日 2019年9月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW