新型コロナウイルスワクチン接種時の勤務取扱いについて

株式会社ゴーフィールドでは、新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、GOFIELDメンバーのワクチン接種時に利用可能な特別休暇制度を導入いたしました。

ワクチン接種に関しては自由としメンバーの自己判断に任せますが、ワクチン接種を希望するメンバーの不安を軽減し選択肢を広げられるよう、就業時間内でも接種を受けることを認めます。
また、ワクチン副反応等による体調不良が発生し、就業が困難な場合は、特別休暇(有給)の取得を可能とします。加えて、メンバーの家族が接種を受け、付き添いや看病が必要な際も同様の条件を適用します。

取り組みの詳細

対象者

株式会社ゴーフィールドの正社員、契約社員、パート、アルバイト

対象期間

2021年6月15日~2022年3月31日(予定)
※政府が定める新型コロナウイルスワクチン接種実施期間に準じます

実施内容

ワクチン接種当日メンバー本人が就業時間中に接種する場合、その時間は特別休暇(有給)の取得を可能とする。
付き添いが必要な家族が接種する場合、メンバーにも付き添いを認め、その時間は特別休暇(有給)の取得を可能とする。
ワクチン接種翌日以降メンバーに副反応が発生した場合、特別休暇(有給)の取得を可能とする。
家族に副反応が発生し、メンバーの看護が必要な場合、特別休暇(有給)の取得を可能とする。

※2回目以降の接種についても同様の扱いとする

希望者に対して新型コロナウイルスワクチンを接種しやすい環境を整えることは、ウイルス蔓延防止に寄与し、ウイルス対策の一助になると考えています。
GOFIELDメンバーやその家族、また関係するすべての皆様が安心して過ごせるように、これからも万全を尽くしてまいります。


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル