動画共有サービスの活用

最近はとても暑いですね。
屋内にいても気温が高すぎると熱中症になるそうですので、気をつけてください。

さて今回は、動画共有サービスの活用についてです。
youtubeやニコニコ動画などの動画共有サイトも一般的になってきた今、様々な動画プロモーション活動にも大きく影響を及ぼしています。

特に最近注目度が高いのが、Ustreamというもので、既に多くの方は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
これが流行っている理由のひとつは、リアルタイムで配信できるLive放送機能にあります。

今まで、リアルタイムで動画を配信するという作業は、機材(ソフト含む)と手間と時間が沢山かかる関係からあまり一般的では有りませんでした。
ですが、このUstream。その面倒な作業がほとんどなくなって、手軽にLive放送ができるようになりました。

PCとウェブカメラがあれば出来るのは当然として、iphoneからもアプリを使えば、ボタンひとつで配信ができます。また、twitterやfacebookなどのソーシャルメディアとの連携も可能で、今後の活用方法に多くの注目が集まっています。

また、新たな技術が・・・と抵抗感をもたれる方もおられるかもしれませんが。
動画を使用したほうが効果的なコンテンツもあると思いますで、ぜひ今後のウェブサイト活用のひとつとして検討してみてくださいね。

ustream
http://www.ustream.tv/


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル