通販サイトをやるならアフィリエイトを検討しましょう

こんにちは。皆見です。

アフィリエイトというと、ブロガーにバナーをべたべた貼り付けてもらって、1クリック1円、注文が入ればさらに売上の数%を報酬を払う、、、といった他力本願なあまり良いイメージを持っていなかったのですが、やってみるとこれがバカに出来ない数字を稼ぐんです。

弊社が楽天に出店しているサイトなどは実に30%近くをアフィリエイト経由で売り上げています。

もちろん、商材にもよりますし、アフィリエイト以外の露出がまだまだ少ないから割合が上がってるというのも考えられますが。

あと、アフィリエイターへの報酬率も1%とかせこいことをしていたら、紹介してくれないので、やはり10%以上は確保してあげないと難しいと思います。自然、利益率の高い商材になりますね。
広告費と割り切るのであれば利益ぎりぎりのところでの勝負もよいかと思いますが。

試してみる価値はあると思います。


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル

×