第4回県内一斉クリーン作戦「さぬ☆キラ」に参加

株式会社ゴーフィールドが第4回県内一斉クリーン作戦「さぬ☆キラ」に参加
ゴーフィールドのオフィス周辺で清掃活動

香川県が呼びかけている『第4回県内一斉クリーン作戦「さぬ☆キラ」』に参加しました。

開催期間中(2017年10月22日~2017年11月5日の15日間)であれば、活動は香川県の山・川・里(まち)・海のどこでもOKという気軽に参加できるものです。
ゴーフィールドでもオフィスの周辺で3班に分かれてクリーン活動を行いました。

目立ったごみは無いものの、よく見てみると木の陰にペットボトルが落ちていたり、道端にビニール袋の破片があったり。
普段は小さくて気がつかないタバコのフィルターが所々に落ちていて、タバコのケースもいくつか見かけました。
軽いものが多かったので、気づかないうちに風で飛ばされているのかもしれません。

海や川に直接ごみを捨てていなければ関係ないと思いがちですが、こうして近くの場所でクリーン活動を行うと、うっかり落としてしまったごみが川を通じて海に流れ出る経路が具体的に想像できます。

若手メンバーの呼びかけで始まったこの活動はこれからも定期的に実施する予定です。

第4回県内一斉クリーン作戦「さぬ☆キラ」

期間2017年10月22日(日曜日)~11月5日(日曜日)の15日間
場所香川県の山・川・里(まち)・海 どこでも
内容清掃活動(活動後に参加人数と回収量を各市町担当課に報告してください。)
申込方法事前に各市町にお問合わせの上、申込書(募集チラシ)を持参、郵送またはFAXしてください。
※市町によっては、期間・場所・定員に指定がある場合があります。詳しくは各市町窓口にお問い合わせください。
※申込及び問合せ先市町窓口は、募集チラシ裏面を参照してください。

第4回県内一斉クリーン作戦「さぬ☆キラ」の参加者を募集します


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル