ビジネスマッチングin香川2006

更新二日目。頑張ります。こんばんは。ソリューション事業部の皆見(みなみ)です。

最新情報でもお伝えしましたが、「ビジネスマッチングin香川2006」というイベントが地元のサンメッセ香川で開催されておりまして、ゴーフィールドも出展しております。


・ホームページ制作、運用サービス
・情報漏えい抑止、クライアント管理ソフト「LogVillage」

この二本のPRなのですが、今回の最大の目的はお客様にアンケートを書いていただくこと。
いわゆるコンバージョンですね。

僕も実際に配布資料の作成、ブースでの接客などを担当しましたが、Webにおける集客も目的達成のための導線確保も、お客様の立場に立って、どういった動きをされるのかを予測し、仮説を立て、検証してと基本は同じですね。

たくさんの競合の中に埋もれているところからいかにして目立たせるか、目を引くかに始まり、魅力的なサービスの見せ方、アンケートに至るまでのトーク、ノベルティ・・・。

僕らは普段、Web診断やログ解析などを元に今までの経験則を活かして、コンバージョンレートを高めるための様々な手法を提案するわけですが、案外こういうところにヒントが落ちてるのかもしれませんね。

今日の反省点を元に明日も頑張ります。お近くの方は是非お越しくださいませ。


ホームページ制作、更新代行、コンサルティングは香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事