「想い」を形にする

コミュニケーションツールとしてホームページのブランディングにおいて、

・情報の出し惜しみをしない
・ユーザが問題解決する視点で構築する

という事を以前書きましたが、以上を押さえた上でもう1点

・自社製品やサービスへの「想い」を形にする

事を忘れてはいけません。
モノが豊富にある時代、価格やありふれた製品やサービスにユーザは反応しません。
ユーザはその中にある「付加価値」を求めて行動します。
企業は「想い」を形にして「付加価値」としてユーザに届ける事が真のブランディングと言えます。

企業サイトの多くが、何年も変わっていない固い社長挨拶や、カタログのスペックを掲載しただけのホームページになっていないでしょうか。


ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド


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