まず、見てもらうことが大切

時期はずれの花粉症で苦しみ始めていたのですが、いきなりの梅雨入りのおかげか症状がかなり軽減されて助かりました。
ここ数日はあまり雨が降ることなく過ごしやすい日が続いていますが、気温の高低差が大きいので体調を崩さぬようにしたいですね。

さて先日、久々のお客様のところに伺ってウェブサイト改善の話をする機会がありました。
打合せ中に質問があったのでGoogleAnalyticsを使ってログをみると。アクセス数が少ない。
そう、お客さんが想像していた以上にウェブサイトを見に来ている数が少なかったんです。

そのお客様は、ブログを書いて、新着情報更新もそれなりにしていますが、見に来ている人があまりいない状態が続いていたわけです。

そこで気づいていただいたのは、ウェブサイトの更新だけでなく外部への露出や繋がりも大切ということ。そのためにtwitterやfacebookの活用も頑張ろうと言う気になっていただけたようです。

いまは、twitterやfacebookに代表されるソーシャルワークメディアを活用することで多くの人と接触をする機会が増えています。
これらを活用することにより、よりよい結果をもたらすコミュニケーションが生まれるはずですので、まだ使ったことがない方はぜひチャレンジしてみてください。



関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル