メールによるマーケティング

みなさんご存知のメールマガジンやニュースレター。

大分前から、メールマガジンやニュースレーターといったメールによるマーケティングの効果に対して疑問視されています。
確かに、配信量に比べてそれが売上につながるパーセンテージは低いかもしれません。
ただ、紙のDMなどに比べると比較にならないほどのコストパフォーマンス(印刷代などがいらない)を考えると、やって損はないわけです。(当然、顧客リストありきですが・・・)

皆が流し読みをする、ほとんど読まないと言われるメールマガジン等ですが、文章の精度を高めて、良いコンテンツを書き続ければ顧客転換率は高まるといわれています。

また、オプトインメールといったメール配信業者に頼む方法やHTMLメールにして効果測定をするなどニーズに合わせてメールマガジンを配信することも可能です。

もし、売上に悩んでいてメールマガジンなどを配信していないようであれば、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
文章を書く、うまく伝えるという壁があるのものの、意外な効果を得ることができるかもしれません。


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル