本年もありがとうございました。

こんにちは、皆見です。

今年の営業も今日で終わりです。今年一年、ありがとうございました。

大掃除、納会も終わり、まだ案件対応をしているスタッフの横でこのブログを書いています。

2006年を振り返りますと、このGofield.jpの開設、これまでのノウハウや新技術を詰め込んだソリューションのリリース、展示会への出展、そしてセミナーの開催などなど、主に外部へのプロモーションやマーケティングを主体に動いてきたように思います。

この一年で感じたことは、今更ではありますが「とにかくアウトプットする。」ということです。

このブログさえ滞りがちの私が言うのも変な話ですが、、、情報を自分で抱え込むのではなく外部にどんどんアウトプットして情報のシェアリングすることが大事で、アウトプットなしでは良い情報に触れることができないということを実感しました。

サービスのリリースに関しても同様で、不具合や矛盾のないレベルに完成度を上げることが前提ですが、ある一定のサービスレベルに達したものに関してはどんどんリリース、アウトプットするべきだと思います。
ユーザとサービスをシェアして多くの人に使ってもらい、レビューをもらい、そこからさらに完成度を高めていく。
「ユーザが価値を付加する」Web2.0時代といわれる今の仕事の進め方ではないでしょうか。

と、偉そうに書かせていただきましたが、そういう意味ではもっといろんなことをアウトプットできたのではないかという反省も多々あります。

来年はこれまで以上にアウトプットできる年にしたいと思います。

ブログ、SNS、そして僕たちのアイデアをもって皆様の情報発信、ネット社会での情報シェアの仕組みづくりをお手伝いできればと思います。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。そして来年もGofieldをよろしくお願いいたします!


ホームページ制作、更新代行、コンサルティングは香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル