サイト訪問者との距離感

情報を発信する事の重要性に気付いている企業は、広報担当や経営者が社内外に向けブログやそれに近いCMSを使って、積極的に情報を発信し、ブランディング、マーケティング、採用活動、IR活動などに生かしています。

いわゆるニュースリリース、プレスリリースといった静的なWebページではなく、「ブログ」という形態を取ると、その認知度の高さやコメント・トラックバックといったコミュニケーション機能も手伝って、ユーザとの距離がぐっと縮まる感じを受けるはずです。

先日、あるミュージシャンのコンサートに行ってきました。
コンサート当日に至るまでの過程がミュージシャン本人や主催者からもほぼリアルタイムでブログで情報発信され、当日はコンサートの内容もさることながら、そこに至る背景やストーリーを共有した事でまた違った感動を覚えました。

企業とエンドユーザ、学校と受験生、自治体と住民・・・。
皆様とサイト訪問者との距離感はいかがでしょうか?



関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル