香川県「かがわ働き方改革推進宣言」の認定を受けました

香川県 商工労働部 労働政策課が実施する「かがわ働き方改革推進宣言」において、 ゴーフィールドが設定した目標が認定されました。
2018年8月22日に認定をうけ、香川県のホームページに宣言書が掲載されています。

ゴーフィールドでは、長らく仕組み化や改善が必要であると感じていた2項目を目標にしています。
この宣言により、期日設定と目標整理ができたため目標達成に向けて全社で改善に取り組んでまいります。


「かがわ働き方改革推進宣言」宣言書

かがわ働き方改革推進宣言とは?



「働き方改革」に積極的に取組んでいる企業及び団体の自主宣言を促し、その宣言を広く香川県民に周知することにより、地域全体での「働き方改革」推進の気運を醸成することを目的として作られた仕組みです。
認定をうけた企業や団体が社会的に評価されるとともに、優れた取組みを香川県内に広めたいという思いも込められています。

自社の取り組みを宣言する際には、指定された9つの項目のうち、1~4の中から必ず1つ以上を選定し2つの項目を選択。
その目標達成に向けて、実施する具体的な内容を設定していきます。

  1. 長時間労働の是正
  2. 柔軟な働き方がしやすい環境整備
  3. 病気の治療、子育て・介護等と仕事の両立、障害者就労の推進
  4. 女性・若者が活躍しやすい環境整備
  5. 非正規雇用の処遇改善
  6. 賃金引上げと労働生産性向上
  7. 外国人材の受入れ
  8. 雇用吸収力の高い産業への転職・再就職支援、人材育成、格差を固定化させない教育の充実
  9. 高齢者の就業促進

働き方改革推進宣言を行った企業等の中から、取組みが他の模範となるよう優れている、もしくは着実な成果が認められる取組みについて表彰も予定されています。

関連サイト

関連ページ


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル