メールアドレスの活用

こんにちは、皆見です。

皆様様々な手法で顧客情報を取得されていると思いますが、メールアドレスは活用されていますでしょうか。ホームページやブログなどは公開して見込み客が見てくれるのを待つしかありませんが、メールは読んで欲しい内容をピンポイントに送ることのできる数少ない媒体となります。

資料請求、メールマガジンのようにホームページ上から取得するアドレスに加え、名刺交換して得たものなど、漏れなくリストしてそれを属性ごとに分類して精査しておくべきです。

そして、ここぞという時、たとえば新商品のリリースやキャンペーンの案内などをピンポイントで送付するのです。膨大な量のアドレスのリスト化は最初は骨の折れる作業ですが、一度整備してしまえばあとはルーチンですから効果的なメールマーケティングを行うため是非実施していただきたいです。


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