継続した運用メンテナンスと定例会でホームページ経由の問い合わせ数が増加:株式会社シコク様

おはようございます!営業の宮井です。

「定例会はどんな様子で何をしてるんですか」と質問を頂く事が多いので、少しずつ定例会の様子をお伝えしていきます。
記念すべき1社目は、香川県さぬき市にある株式会社シコク様です。


株式会社シコク様本社工場外観

普段は営業部、販売推進室の方々と打ち合わせをしていますが、今回は社長の古瀬様にも参加頂き、ホームページについて熱く話をさせて頂きました。

2014年10月のリニューアル以降、ホームページで目的としている資料請求や、新規代理店申込み件数を着実に増やされてます。
シコク様と定例会を行う中で、とにかく現場からの意見をホームページに反映するスピードが早い印象をうけました。
月1回の定例会では、毎回新しい要望を頂いています。


株式会社シコク様定例会風景

「もっと営業支援ができるサイトにしたい」
「ひとつひとつの製品情報を充実させたい」
「会員限定で提供できるコンテンツを作りたい」
などの課題をどんどん頂いて、ウェブ担当者の私も大変やりがいを感じています。

ホームページ制作会社だけでは、お手伝いできる事に限界があります。
現場の声や、お客様の要望を聞かせて頂いて、初めてそのお客様に寄り添ったホームページを作っていく事ができます。
それが定例会を実施する、最も大切な事だと思い日々取り組んでいます。


株式会社シコク様 古賀社長とホームページご担当者様
株式会社シコク様 ホームページご担当者様

今後の課題


  • エンドユーザが製品の利用シーンを想像できるコンテンツ作成
  • 動画を活用したメンテナンスサポートコンテンツの充実

ホームページリニューアルによる成果

リニューアル前リニューアル後
セッション数1,8004,000
問い合わせ数0~1件10~15件

関連記事

お客様情報

クライアント株式会社シコク様
URLhttp://www.sk-shikoku.co.jp/
業種手すり及び介護・福祉関連機器・防災関連機器の製造販売