経験や実績は重要?

ホームページの制作には様々なノウハウが必要となります。
インターネット上のサイトや本にもノウハウは沢山ありますが、大切なのは経験を積んでいるかどうかです。

特にECサイトのようなインターネットで物を販売する場合には、実際にECサイトの運用経験がないと売ることさえも容易ではありません。経験がないまま販売しようとしても、不明点が多くオペレーションにも影響してお客様に迷惑をかけることもあります。

弊社でもECサイトを運用しているのは、売るためのノウハウを溜めたり、様々なトラブルの解決方法を経験して保持しておくためになります。


ECサイトが分り易かったかもしれませんが、通常のホームページについても同じことが言えます。業種ごとに想定できるパターンや陥りやすい展開など、経験を積んでおかないとわからないことも多々あります。

これらを判断できる一つの要素としては、制作実績になります。
制作実績をみれば、どの程度の経験値を積んでいるかを見ることができるため、依頼する際の判断基準にもなると思います。
ホームページには載っていない実績もあると思いますので、実際に制作会社に依頼する場合には、直接どのような実績があるか聞くのもよいでしょう。

実績に裏付けされた経験は嘘をつかないと思いますので、十分に情報を仕入れてから依頼することをお勧めします。


関連記事

無料オンライン相談実施中