実は低コストで様々な施策が打てるのがインターネット

こんにちは、皆見です。

ホームページの利点は、低コストで様々なアクションを試みることができることです。

ワンクリック数十円で出稿できる検索エンジン広告をはじめとする各種インターネット広告はこれまでの電波、紙媒体の数十分の一の費用で集客できるようになりました。
それら広告からの見込み客の受け皿となるホームページやキャンペーンページも実際の営業拠点や店舗を持つことに比べるとかなりの経費削減となります。

さらに集めたメールアドレスに対して送られるメールマガジンなど、これまではがきやパンフレットを郵送していたことを考えると、ほとんどタダ同然で顧客フォロー活動(ロイヤル化)が行えます。

また、アクセスログというホームページへの訪問者が残していった「足跡」から、どこから来て、どのような行動をとって、どのように去っていったかなどの、効果検証ができるのもインターネットの利点です。

従来の電波や紙媒体に比べ安価でしかも精度の高い検証ができますから、効率よく施策のトライアンドエラーを行うことができます。


ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル