WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 通販サイト
  4. 有限会社岸下タイル様 ガーデンショップキシシタ【IT導入補助金2020活用】

有限会社岸下タイル様 ガーデンショップキシシタ【IT導入補助金2020活用】

有限会社岸下タイル様の通販サイト ガーデンショップキシシタを制作しました。


有限会社岸下タイル様の通販サイト ガーデンショップキシシタ

香川県高松市を中心にエクステリア全般の施工、タイル・レンガ・ブロックの建設工事を行う有限会社岸下タイル様。お客様の要望にあわせたデザイン提案、設計、施工まで一貫して実施できることが強みです。

2020年、新型コロナウイルス感染拡大にともない、家で快適に過ごすための「巣ごもり需要」や「DIY需要」が高まっていました。
ステイホームを逆手に取り、エクステリア関連商品やアウトドアグッズを販売するチャンスに転換したいと、通販サイトの制作を検討。IT導入補助金2020活用して実施しました。

商品購入から取付工事の依頼が通販サイトで可能に

ガーデンショップキシシタの特徴は商品の販売だけでなく、取付工事の問い合わせができること。
商品ページで「この商品を問い合わせる」のボタンをクリックし、必要事項を送信すると、現地調査の日程調整ができ、工事費の見積を取ることが可能です。



実店舗に行かなくても、通販サイトやメールのやり取りだけで施工までできることがメリット。
今後、取り扱う商品のジャンルを増やし、ユーザーがエクステリアやアウトドアグッズをトータルで購入できるように目指しています。



通販サイトの信頼性を高めるため、岸下タイル様の強みや思いをインタビューし、「選ばれる理由」のページにまとめました。


スタッフ紹介の写真は三木が撮影。和やかな雰囲気の中、自然な笑顔を引き出しました。

DIYをイメージするデザイン

デザインのポイントに木の板を配置することにより、DIYの楽しさを伝えています。


有限会社岸下タイル様の通販サイト ガーデンショップキシシタ デザインのポイントに木の板を配置

通販サイトがコロナ禍における新たなビジネスチャンスにつながることを願っています。


クライアント 有限会社岸下タイル様
URL https://www.exterior-k.net/
公開日 2021年1月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル