WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 通販サイト
  4. 株式会社鶴亀園様 通販サイト制作

株式会社鶴亀園様 通販サイト制作

株式会社 鶴亀園様のオリーブ苗を販売する通販サイトを制作しました。


株式会社鶴亀園様 通販サイト

通販サイトの目的

株式会社 鶴亀園様は香川県高松市の盆栽の産地・国分寺でオリーブを栽培する生産農園です。
全国の花市場やホームセンターなどに年間数万本の苗木を届けています。社長自ら海外の生産者をまわるなど、こだわりを持って経営しており、世界各国の品種や希少品種を取り扱っていることが強み。
苗木を通販サイトで展開していきたいと、ウェブサイト制作のご依頼いただきました。

【通販サイトの特徴】

  • 30代女性がギフトに利用したくなるサイトデザイン
  • 豊富な品種と用途から苗木を選べる機能を構築
  • 好きな樹形を選べる一点ものの商品登録

30代女性がギフトに利用したくなるサイトデザイン

通販サイトのターゲットは30代の女性。そのターゲットがギフト用に購入したくなるようなデザインを目指しました。


株式会社鶴亀園様 通販サイト
株式会社鶴亀園様 通販サイト オリーブのイラスト

明るく軽やかな雰囲気を取り入れ、ところどころにはオリーブのイラストをあしらいつつ、やわらかさを演出しました。


株式会社鶴亀園様 通販サイト

カメラマンが撮影した農園の風景やオリーブの木々の写真が、ウェブサイト全体に爽やかな印象を与えています。

豊富な品種と用途から苗木を選べる機能

鶴亀園様が取り扱うオリーブの苗木の品種は65種類と豊富。そこで品種ごとの特徴や育てやすさがわかる「品種紹介」を掲載しました。


株式会社鶴亀園様 通販サイト 商品を探すエリア

「商品を探す」エリアの「カテゴリ」ではシンボルツリー・目隠し・ギフトといった用途が選べます。カテゴリを選択した後は、その下の「品種名」を選択すると、育てやすさ、葉の形・色、実の大きさ、樹形といったその品種の特徴が表示されて、好みの品種を探すことができます。


株式会社鶴亀園様 通販サイト 全ての商品ページ

さらに、「この品種の商品を見る」をクリックすると、登録している商品一覧が表示され、購入を促しています。

好きな樹形を選べる一点ものの商品登録

通販機能はネットショップを開設・運用できるECサービス・Shopify(ショッピファイ)で構築しました。ウェブサイトの専門知識が無い方も商品登録や受注管理がしやすいことがShopifyのメリット。


株式会社鶴亀園様 通販サイト

取り扱うオリーブの苗は、同じ品種であってもそれぞれ樹形が異なる一点ものばかりです。お客様が好きな樹形を購入できるように、1点ずつ商品登録をしています。

この通販サイトが、新たな顧客へのアプローチにつながることを願っています。


クライアント 株式会社 鶴亀園様
URL https://turukame-olive.com/
公開日 2023年11月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル