WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 通販サイト
  4. 株式会社島一様 【IT導入補助金2020活用】

株式会社島一様 【IT導入補助金2020活用】

株式会社島一様の通販サイトを制作しました。


株式会社島一様 通販サイト IT導入補助金2020を活用

香川県小豆島町に拠点を置き、企業の商品企画や販売サポートを行っている株式会社島一様。
食品製造や地場産業などのものづくり企業に対して、百貨店や大手スーパー向けのギフト商品や催事を提案し、商品が完成するまでをサポートするBtoBの事業のメインにしていました。
しかし、新型コロナウイルス感染拡大を受けて催事などが中止に。
自社商品の販売に重点を置きたいと、収入につながる通販サイトの制作をご相談いただき、IT導入補助金2020を活用して実施しました。

老舗の歴史と品格を伝えるデザイン

島一様のルーツは江戸時代創業の醤油屋。
門構えや蔵、醤油醸造の道具から歴史を感じ取ることができます。


ホームページでは島一様の歴史的な背景を大切にし、ページの各所に道具や建物の写真を配置。また、色味を抑えたすっきりとしたデザインで、品格を際立たせました。


メインビジュアルや蔵、建物、商品写真などは小豆島に訪問しカメラマンが撮影。
インタビューを行い、島一様のものづくりに対する思いをまとめました。

また、島一様が商品カタログ用に撮影していたイメージカットや小豆島の風景写真をご提供。
商品のイメージカットにより、魅力が伝わりやすい商品ページになりました。


低感染リスク型のビジネス転換が推奨される中、通販サイトが島一様の収益に寄与できればうれしく思います。


クライアント 株式会社島一様
URL https://www.401.co.jp/
公開日 2021年3月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル