WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 医療・福祉
  4. 全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部様

全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部様

検診とかかりつけ医の大切さを伝える啓発動画

全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部様の健康に関する啓発動画を制作しました。

2020年の新型コロナウイルス感染症の拡大で、病院内での感染リスクに不安を感じて受診控えをする方が増えていました。しかし、無理な受診控えは重大な病気を見過ごしかねません。
協会けんぽ 香川支部様は、健診とかかりつけ医を持つことの大切さを香川県民に伝えたいと、動画を制作しました。

動画の長さは、飽きずに最後まで再生されやすい30秒に設定。
絵コンテは2案を提案し、協会けんぽ 香川支部様と調整した上で決定。重たくなりがちなテーマを親しみやすい表情や仕草を取り入れた、くすっと笑える家族の一場面で表現し、動画を見終えた方が自分ごととして捉えられるようにしました。



香川県内をターゲットとすることを想定し、香川県ではよく知られた父母ケ浜をロケ地に選定しました。
香川県在住の劇団員に出演を依頼し、撮影担当者が演技を指導。セリフは香川県民の耳に馴染みやすいよう讃岐弁に。また、ヘアメイクも準備をしました。


全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部様 動画撮影時のヘアメイク

夕暮れ時のフォトジェニックな映像を狙い、撮影を行いました。


全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部様 動画撮影ロケ地:父母ケ浜

エリアと年齢を絞り込んだ広告配信により、ターゲットへの認知を拡大

香川県内の35~75歳にターゲットを絞り込み、YouTube広告、Instagram、Facebook広告、Yahooディスプレイ広告を組み合わせて配信しました。
インターネット広告の効果も順調に伸び、動画の再生回数は15万回を超えました。



全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部様 啓発動画

クライアント 全国健康保険協会(協会けんぽ)香川支部様様
URL https://youtu.be/TZEtNVS9wkk
公開日 2021年1月
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル