WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 医療・福祉
  4. 株式会社トプコグループ様

株式会社トプコグループ様

株式会社トプコグループ様の採用情報のページを制作しました。


株式会社トプコグループの採用情報ページ

トプコグループ様は香川県高松市に本社と、香川県内に多くのグループの薬局を抱える香川県内最大クラスの調剤専門薬局です。
トプコグループ様の会社案内パンフレットを制作したことから、そのデータを活用してウェブサイトの採用情報ページを効率的に制作することができました。


トプコグループ様の会社案内パンフレット
トプコグループ様の会社案内パンフレット

トプコグループ様の本体サイトはGOFIELDで制作しています。
ホームページの運用サポートをしている中で、薬剤師の採用に悩まれていることが分かりました。  
そこで、まずは大学の薬学部の学生にアピールするために会社パンフレットを制作。
それをもとにウェブサイトの採用情報ページを改修しました。パンフレットを制作するときにカメラマンによる撮影やライターによるライティング、デザインも行っていたので、イメージを統一したままスムーズに公開に至りました。

自分のステップアップがイメージできるように

社員紹介では「入社歴の浅い新人薬剤師さん」と「経験を積んだ中堅薬剤師さん」というように就業年数の異なる社員のインタビューを掲載しています。新人薬剤師から中堅薬剤師、さらに先へと、学生さんが将来の自分のステップアップイメージと重ね合わせやすいようにしました。


トプコグループ様の社員紹介

入社歴の浅い新人薬剤師さん

トプコグループ様の社員紹介

経験を積んだ中堅薬剤師さん

またパンフレットとホームページの違いはウェブ上で検索できること。
ユーザーのニーズにあった「薬剤師+採用」「薬剤師+求人」などの検索ワードを追加してSEOでの効果が出るように設定しています。
※SEO(Search Engine Optimization)とは、Google、Yahoo!などの検索結果で自社サイトが上位に表示されるよう行う対策のこと。

お客様の効率的なPRにつながるように

GOFIELDでは、ホームページの制作はもちろんですが、お客様の悩みに対して総合的なブランディングを行っています。そのためパンフレット制作を優先して行うこともあります。それをもとにホームページを制作することで、お客様にとっては取材を短縮できたり、費用の削減につながるなど、効率的なPRができるように努めています。

クライアント株式会社トプコグループ様
URLhttps://www.topco-group.jp/recruit/
公開日2018年8月
デバイスパソコン
制作担当ディレクター 佐藤瑞穂  システム 谷本和也  営業 皆見省史

よく似た実績はこちら

MORE VIEW