WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. ホテルマリンパレスさぬき様

ホテルマリンパレスさぬき様

ホテル マリンパレスさぬき様のホームページをリニューアルしました。

リニューアルにあわせて撮影した料理や部屋の写真でイメージが明るく。ブログ機能を使って一番の売りであるランチメニューを日々更新し、SEO(検索エンジン最適化)につなげています。
リニューアル後1ヶ月でページビュー(PV)が110%アップ、電話でのお問い合わせが増えて増加しています。


ホテルマリンパレスさぬき様

リニューアル後のホームページ

以前のホームページもGOFIELDが制作していましたが、2013年に公開後、時が経つとともにデザインのトレンドも変わり、スマホ対応も必須になっていました。
また、2020年の東京オリンピックを見越して、2018年は香川県でもホテルの建設・オープンが相次ぎます。そのような中、改めてホテルマリンパレスさぬき様の魅力を見直し、情報発信していくためにリニューアルしたいとご依頼いただきました。

ご担当者様のリニューアルイメージに近づくように

ホテルマリンパレスさぬきのご担当者様は明確なリニューアルのイメージを持っていました。
まずは写真をたくさん使用した明るい印象にすること。そして色合いやアイコンでかわいらしい雰囲気にすること。積極的に意見を出してくださるご担当者様と、イメージのすり合わせを行いながら理想のデザインに近づけていきました。

トップページは「ご宿泊」「会議」「ご宴会」「ランチ」など利用が多いメニューを視覚的に見られる縦長のページ構成に変更。スマートフォンでもスクロールするだけでサッと情報が読み取れるようになりました。


ホテルマリンパレスさぬき様のトップページ

メインビジュアルの下にメニューを視覚的に配置


「ご宴会」「お祝い」「ご法要」ページはそれぞれの目的に適した色合いを採用しています。


ホテルマリンパレスさぬき様のご宴会のページ

ご宴会はオレンジ

ホテルマリンパレスさぬき様のお祝いのページ

お祝いはピンク

ホテルマリンパレスさぬき様のご法要のページ

ご法要は紫

ランチブログで「集客」と「SEO(検索エンジン最適化)」の2つの効果を

ホテルマリンパレスさぬき様のアピールポイントの一つが料理。
料理長が一品一品手仕込みにこだわり、しかも650円という驚きの価格のランチは知る人ぞ知る評判をよんでいます。
そこで、ブログ機能(CMS:content management system 簡易更新システム)を導入し、ご担当者様が日々のランチの写真をブログにアップできるように。トップページの「Today’s lunch menu!」と連動していて、お皿の形の丸窓にその日のランチの写真が見える仕掛けにしました。


ホテルマリンパレスさぬき様

トップページの「Today’s lunch menu!」


ホテルマリンパレスさぬき様

「Today’s lunch menu!」をクリックするとブログページに移動


また「料理長のレシピ」のブログも特徴の一つ。ちょっとおしゃれなメニューが一般の方にも作りやすいレシピで紹介されています。


ホテルマリンパレスさぬき様

料理長のレシピ

ホテルマリンパレスさぬき様

ランチ一覧

お客様の声を反映した近隣マップ

「近隣マップ」もリニューアルプロジェクトで制作。ホームページへの掲載とともにフロントでも紙媒体で配布しています。
長期滞在やスポーツ大会で宿泊されるお客様も多いとのこと。コインランドリーや讃岐うどん店、ご当地グルメ骨付鳥、瀬戸内の活魚料理店など、お客様からよく尋ねられる項目を盛り込んでいます。


ホテルマリンパレスさぬき様

リニューアルで写真が充実した明るいページに一新。
ブログ機能の活用やFacebookとの連動を図りながら、ホテルマリンパレスさぬき様の魅力であるランチやレストランの情報発信につなげてほしいと考えています。


新旧サイト比較

クライアント ホテルマリンパレスさぬき様
URL https://www.mp-sanuki.jp/
公開日 2018年10月29日
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW