ホームページにおけるブランディング

企業のホームページは購入や資料請求といった数値化しやすい目標をゴールに設定する事が多いですが、コミュニケーションツールとしての特性を生かせば企業のブランディングに大きく貢献してくれる媒体となります。

ホームページのブランディングで重要なのはSEMに注力して検索結果で上位表示させたり、ビジュアルの優れたFlashなどを用いて企業イメージを表現するなど「企業の認知度を上げる」行為だけではなく、他社にはない自社の強み、自社製品、サービス等の「付加価値」を伝える事です。

今はマス媒体などを使い企業側から一方的に情報が提供すれば製品やサービスが売れる時代ではなく、ユーザは付加価値を求めて行動、意思決定する時代です。
付加価値を伝え、ユーザとのコミュニケーションを図る手段として企業ホームページを軸としたインターネットの技術は最適ではないでしょうか。


ホームページ制作・更新代行・コンサルティングは、香川県の株式会社ゴーフィールド


関連記事

失敗しないホームページリニューアルマニュアル

×