WORKS

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 各種団体・NPO他
  4. 日創研香川経営研究会様

日創研香川経営研究会様

日創研香川経営研究会様のホームページを制作しました。


日創研香川経営研究会様のホームページ

日創研経営研究会様は全国66会、会員数4,500人を超える全国組織です。その中で香川経営研究会様は香川県内の経営者約100人の会員で構成されています。
2020年5月に開催される「全国大会2020 in香川」にあわせてホームページの制作をご相談いただきました。

全国から集う1500人の会員の利便性を向上

ホームページ制作の目的は2つ。

  • 「全国大会2020 in香川」の参加者を誘致
  • 当日の利便性の向上

「全国大会2020 in香川」の参加者募集
毎年開催される地方大会には全国から1500人が参加します。その大半は県外からの参加者。ホームページでは基調講演と分科会の講師を詳しく紹介し、「全国大会2020 in香川」への参加意欲を高めています。


日創研経営研究会「全国大会2020 in香川」スケジュール

当日の利便性の向上
香川県外からの参加者に向けて、地域別・乗り物別のアクセスを掲載。会場周辺の宿泊施設も案内しています。スケジュールなど、当日の利用度が高いページはスマートフォンでの見やすさに配慮しました。


日創研経営研究会「全国大会2020 in香川」

スマートフォン版

日創研経営研究会「全国大会2020 in香川」

スマートフォン版

新たなスタートへの願いを込めたキャッチコピー

これまでの他県での開催は熱い思いのこもったのキャッチコピーが多く採用されていました。「全国大会2020 in香川」では風光明媚な瀬戸内海の風景のように、柔らかなイメージのキャッチコピーを検討。


日創研香川経営研究会様のホームページ

四国霊場八十八カ所最後の大窪寺がある香川県は「結願の地」です。最後の地であると同時に、ここから新しい事を起こすスタートの地でもあります。香川県での大会が新しいスタートになるように「結願」をキャッチコピーに掲げ、香川県特産のオリーブをあしらったロゴマークをデザインしました。



香川県の観光の魅力にふれる機会となることを願い、観光地の写真をメインビジュアルやポイントに使用しています。全体的にシンプルなデザインながらも、各ページを開いたときに文字や写真が浮き上がるようアニメーションを設定し、動きに変化も付けました。

「全国大会2020 in香川」のテーマと開催地の香川・四国の想いを伝える動画も制作。



このホームページが「全国大会2020 in香川」に参加する皆様のサポートになればうれしいです。


クライアント 日創研香川経営研究会様
URL https://www.kagawa-keiei.com/
公開日 2020年1月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW