【瀬戸酒場様】店舗リニューアルに合わせてホームページから看板や名刺まで、統一されたブランドイメージで作成した事例
Chapter
瀬戸酒場様の店舗リニューアルと屋号変更に伴うホームページを含めたトータルブランディングを行い、店舗のイメージをガラッと一新させました。
看板などの外装、紙媒体からホームページまでトータルブランディングを実現
看板や暖簾、店舗入口のウィンドウサインといった外観部分から、メニューやチラシなどのデザイン、ホームページまで飲食店の開業支援を担当しました。
ロゴデザイン
看板のデザイン・施工
タペストリー2種
暖簾のデザイン
ウィンドウサインのデザイン・施工
スタッフTシャツのデザイン
メニューの作成
チラシのデザイン
ショップカードのデザイン
名刺の作成
ホームページ制作
以前のお店にはホームページがなかったため、今回の店舗リニューアルに伴い新しく制作しました。
「カジュアルに来てもらえる雰囲気」や「行ってみたいと思えるような雰囲気」を伝えたいというご要望を受け、以下のポイントに注力して制作しました。
- 居酒屋としての魅力だけでなく、家族でも食事に訪れやすい雰囲気のデザインに
- 様々なお会計例を掲載し、利用シーンがイメージしやすい情報を掲載
- 食事の美味しさや店の雰囲気が伝わるような写真を撮影
プロジェクトで注力したポイント
内装・外観の進行に合わせて看板や暖簾等の製作タイミングを調整。複数業者との窓口も一括して請け負うことでお客様のご負担を軽減することに注力しました。
また、店内の様子やメニューの全料理の撮影には特にこだわり、声を掛け合いながら準備や調理のタイミングを調整し撮影しました。その甲斐あって美味しそうで食事をしたくなるような写真が撮影できました。
プロジェクトの成功ポイント
看板などの外観部分から、メニュー、スタッフTシャツ、ホームページまで一つの窓口ですべて一括で対応できたことでブランドアイデンティティの統一につながりました。また、デザインから施工までを一貫して行うことで、コミュニケーションの負荷が軽減され、スムーズな進行につながりました。お客様のニーズに迅速に対応し、細部にまでこだわることで、高い評価をいただくことができました。
これから観光シーズンが始まり、2025年は瀬戸内国際芸術祭や大阪・関西万博で高松への訪問者が増えると期待されています。瀬戸酒場様も今回のリニューアルにより、これまで以上にさまざまな人々にお店を訪れてもらえることを楽しみにしています。
引き続き、ゴーフィールドもマーケティングやサイト運用などを通してお客様をサポートしていきたいと考えています。
店舗リニューアルとトータルブランディングの事例として、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
クライアント | 瀬戸酒場(株式会社YOU&I)様 |
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URL | https://www.setosaka.jp/ |
公開日 | 2024年7月 |
デバイス |
パソコン/スマートフォン
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