WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社STNet様 ピカラサービスサイト

株式会社STNet様 ピカラサービスサイト

株式会社STNet様のピカラのホームページをリニューアルしました。


株式会社STNet様のピカラのホームページをリニューアル

株式会社STNet様は香川県高松市に本社を置く、電気通信事業に関する企業です。
四国4県で光インターネットサービス「ピカラ光」と格安スマホサービス「ピカラモバイル」を提供しています。

2022年7月に格安スマホサービスの名称を「ピカラモバイル」に変更。「ピカラ光」と「ピカラモバイル」の2つのサービスを軸に、急速に変化するライフスタイルやニーズの多様化にいち早くこたえ、家の中と外の暮らし方をひろげていくというコンセプトのもと、リブランディングを実施しました。
リブランディングにともない、ピカラのウェブサイトのリニューアルをご相談いただきました。

リニューアルのポイント

  1. ウェブサイトのリブランディング
  2. コンテンツの整理
  3. 視覚的に分かりやすいデザイン
  4. アクセシビリティ
  5. SEO
  6. 運用性を向上する仕組みの導入

「ピカラ光」サイト


「ピカラ光」サイト

「ピカラモバイル」


「ピカラモバイル」サイト

ユーザーに合わせたランディングページ

ピカラ光の魅力を分かりやすく紹介するための「ピカラ光ネット」ランディングページと、新しいエリアのターゲットにピンポイントで訴求するための「ピカラエリア別」ランディングページを作成しました。

WEB広告を通じてサービスに興味を持ちランディングページにアクセスしたユーザーに対して、必要な情報を最適な順番で伝えられるページ設計にしています。

「ピカラ光ネット サービスLP」


「ピカラエリア別 サービスLP」


※2023年12月時点の内容です。


クライアント 株式会社STNet様
URL https://www.pikara.jp/
公開日 2022年7月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル