WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社アムロン様

株式会社アムロン様

株式会社アムロン様のWEBサイトをリニューアルしました。


株式会社アムロン様のWEBサイトをリニューアル

株式会社アムロン様は香川県高松市に本社を置き、鉄素材の流通や加工、環境対策などの幅広い事業に携わる企業です。


ホームページのリニューアルにおける課題はおもに3つ。
【課題1】事業分野が幅広く、何ができる会社なのか理解されづらい
【課題2】具体的な実績や取引先を紹介することができない
【課題3】採用面では仕事内容やアムロンで働く魅力が伝えられていない

新規顧客や求職者にアムロン様の強みや実力を発信するための効果的なWEBサイトのあり方を提案しました。

お困りごとに対する解決策の提示で「強み」をアピール

アムロン様は、鉄素材の流通に携わる企業として創業しました。お客様の要望にあわせて加工製品の販売、現場の施工管理、土壌・水質汚染対策資材の開発、有害廃棄物の資源化と、事業分野を発展。
どんなことにも対応してきた反面、どんな会社なのか理解されづらいことが課題でした。

既存のお客様からは「こういうものを作れますか」とお困りごとに対する具体的な解決策を求められることが多くあります。


株式会社アムロン様のWEBサイトをリニューアル

お困りごと

株式会社アムロン様のWEBサイトをリニューアル

解決できること、強み


そこで、「アムロンの強み」ページでは事業分野ごとのお困りごとを整理し、アムロンが解決できることや強みを提示しました。


株式会社アムロン様のWEBサイト「アムロンの強み」ページ

ページ内に同じ事業分野の「関連実績/ソリューション事例」をサムネイルで表示し、事業内容を深堀りできるようにしています。
新規顧客は、自社のお困りごとに照らし合わせて、依頼したいことをイメージできるようになりました。


実績/ソリューションページで「実力」をアピール


WEBサイトに具体的な実績や取引先を掲載することが難しいアムロン様は、新規顧客にどのように事業内容を伝えたらよいかが課題でした。
ゴーフィールドから幅広い実績をストック情報として蓄積できる「実績/ソリューション事例」ページの作成を提案。


株式会社アムロン様のWEBサイト「実績/ソリューション事例」ページ

鉄鋼・環境・プラント関係などの「カテゴリ」と、事業を連想するキーワードの「タグ」を設定し、絞り込みができるように。新規顧客はカテゴリとタグを頼りに、求める実績イメージにたどり着きやすくなりました。



詳細ページは写真と事業内容の特徴を掲載。CMS(簡易ブログシステム)を導入し、ご担当者様が事業を追加するなど運用しやすいよう配慮しています。

リクルートでは事業分野✕職種19名の社員紹介ページを作成


リクルートページは、アムロン様の事業分野と事業内容、それぞれの職種の一覧を掲載し、求職者が全体像を理解しやすいように工夫しました。職種をクリックすると仕事内容の説明がポップアップで表示されます。


株式会社アムロン様のWEBサイト リクルートページ
株式会社アムロン様のWEBサイト リクルートページ

また、各事業分野の「営業職」「技術職」製造職」「事務職」の19名の社員の撮影を行いました。



「カテゴリ」と「タグ」で、閲覧したい職種と事業分野から先輩インタビューの絞り込みができます。



詳細ページでは社員からのメッセージと働く姿を写真で紹介し、求職者が働くイメージを持ちやすいように工夫しています。
また、実績/ソリューションページと同様にCMS(簡易ブログシステム)を導入しているため、ご担当者様での更新も容易です。


プロのカメラマンが本社と拠点をまわり撮影

カメラマンとともに2~3日かけて、本社と香川県内の拠点をまわり、実績/ソリューションページ、先輩インタビューの写真を撮影しました。
先輩インタビューの撮影では、アムロン様のお客様先に協力してもらったシーンもあり、リアルな仕事風景を撮ることができました。


株式会社アムロン様のWEBサイト 先輩インタビューの撮影

今後、実績/ソリューションページや先輩インタビューページが蓄積されて、WEBサイトがアムロン様のブランド力の向上につながることを願っています。


クライアント 株式会社アムロン様
URL https://www.amron.co.jp/
公開日 2021年3月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル