WORKS 制作実績

  1. HOME
  2. WORKS
  3. 企業
  4. 株式会社小竹組様 採用サイト

株式会社小竹組様 採用サイト

株式会社小竹組様の採用サイトを制作しました。


株式会社小竹組様 採用サイト トップページ

株式会社小竹組様は香川県高松市に本社をおく総合建設会社。
これまで大手就職サイトなどを活用してエントリーを募集していましたが、求める人材に自社の特色や魅力をアピールしたいと、採用に特化した専用サイトの制作をご相談いただきました。


社員インタビュー動画で仕事をリアルに紹介


社員インタビューページ用に、建築部2名と設計企画部1名の合計3名の方の動画を制作。


株式会社小竹組様 採用サイト 社員インタビューページ

動画制作にあたり、まずは仕事内容や入社のきっかけについて3名の方にインタビューを実施。インタビューに基づいて、それぞれの核となるキャッチコピーを導き出しました。



実際の建築現場でロケハンを行い、撮影できるシーンを確認して絵コンテを作成。その人の仕事に対する思いを表現するスト-リーを提案しました。



1分30秒の動画の中に、作業のときの真剣な眼差しや上司とのやり取り、休憩時間中のリラックスした雰囲気など様々なシーンを盛り込み、テンポよく見られるようにしました。

動画に加えて写真撮影も実施。



インタビューページは写真と文章のコンテンツも掲載し、情報に厚みをもたせています。




ロゴマークと100年の歴史を表現したデザイン


採用に特化したサイトとはいえ、コーポレートサイトのデザインとかけ離れてしまっては統一感が図れません。小竹組様のロゴマークとロゴカラーを踏襲したデザインを提案しました。
小竹組様には建設業を通じて100年以上、香川・高松の街と向き合ってきた歴史があります。
メインビジュアルは高松市街の景色とロゴマークのデザインを重ねて、「匠の心を未来へつなぐ」思いを表現しました。
ヘッダーとフッターにはエントリーボタンを設置し、興味を持った求職者がエントリーにたどり着きやすいようにサイト設計をしています。


株式会社小竹組様 採用サイト ヘッダー

ロゴマークを踏襲したデザイン

株式会社小竹組様 採用サイト フッター

フッターのエントリーボタン


クライアント 株式会社小竹組様
URL https://kotakegumi.com/recruit/
公開日 2020年7月
デバイス
パソコン/スマートフォン
プロジェクトメンバー

よく似た実績はこちら

MORE VIEW

失敗しないホームページリニューアルマニュアル